性能および特徴
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橋梁の路面端部の継目部を舗装と一体化させたものです。主にコンクリート橋に用いられます。伸縮装置で舗装が絶たれることが無い(ノージョイント化)ため、走行性に優れています。また、車両通行時の振動、騒音および衝撃が無く、さらに防水性にも優れています。
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|長 所|
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走行性に優れています。 |
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橋梁の複雑な移動、変形に追従します。 |
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施工が容易で安価です。 |
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舗装と同様の施工を行うため、維持補修性に優れています。 |
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止水性に優れています。
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|短 所|
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耐久性が劣ります。 |
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構造上、車両の制動、発進が繰り返される個所では、耐流動性等の問題があります。 |
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伸縮量が20〜30mm程度のため、一般的に鋼橋には採用されていません。 |
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